左京区 不動産|ご利用の流れ

引越しや相続した不動産など不動産の不動産の売却を考えるシーンは様々ですが、
お住まいを売却することは、何度も経験することはありません。

不動産業に携わったことのない方には分からない内容も多く、
売却後に後悔したりトラブルになるケースも少なくありません。

はじめに全体の流れを理解しておけば行動しやすくなると思います。

このページでは、不動産を売却するときの一般的な手順についてご説明します。

まずはここからスタートしましょう。


Step.1

自分の住まいが、どれぐらいで売れるのか。
買い手はいるのか。
まずはこれを知るところから始まりです。

不動産売却
不動産の売却を考える

Step.2

不動産の売却に係る費用を考えます。
不動産を売却する場合にも費用が必要です。
(登記費用、仲介手数料、印紙代金など)

売却費用を調べる
不動産売却に係る費用を調べる

Step.3

ご売却物件を様々な角度から調査し、適正な価格をご提案させて頂きます。
売り出しの時期や、 幅広いネットワークを活用した購入希望者へのアプローチなど、できる限りのお手伝いをお約束いたします。

不動産無料査定
不動産の【無料】査定をしてもらう

Step.4

ご売却価格を決められたら、お客様(売主様)と テライズホーム の間で売却依頼の媒介契約を結びます。主な媒介契約の形態は3つありますが、自分の希望する売却方法などを踏まえて、どの契約を結ぶか決定しましょう。

不動産の売却依頼
不動産の売却を依頼します

Step.5

ご売却物件に対する問い合わせ状況や反応、あるいは広告などを含めた売却活動の経過報告を行います。

不動産の売却活動
不動産の売却活動について

Step.6

購入希望者(買主様)が見つかりましたら、諸条件を充分に確認した上で、売買契約を締結します。

不動産売買契約の締結
不動産の売却に関する契約を行います

Step.7

ご売却物件に住宅ローンやその他の抵当権等が付いている場合には、抹消手続を同日に行い買主に鍵をお渡しし、引き渡しを行います。

不動産の引渡し
不動産の抵当権の抹消・引き渡し

Step.8

残代金を受け取り登記手続き完了後、
不動産のお引渡しです。

不動産取引完了
不動産の取引完了


【左京区不動産】テライズホームは、京都市左京区を中心に新築一戸建て、中古戸建て、
土地、中古マンションを取り扱う不動産会社です。

マンションの情報は、分譲当時のパンフレットの内容を記載しておりますので、
交通環境の変化や、 分譲会社の社名変更等により、現況と異なる場合がございます。

ホームページでは、沿線エリアマンション名から物件検索ができます。
また、無料査定依頼、売却のご相談も随時受け付けております。

中古マンションのご購入ご売却をお考えのお客様は、テライズホームにお任せください。


当サイトに掲載している写真・画像・図面・データ等については、目的の如何に関わらず、
無断転載を固くお断りいたします。

これらの著作権は、Terise-Homeまたは関係当事者に帰属します。
Copyright© 2016 Terise Home Co.Ltd. All Rights Reserved.